文化放送 Berryz工房 起立! 礼! 着席! 2004年10月5日

出席メンバー:石村舞波(日直)・徳永千奈美(日直)・須藤茉麻(日直)・清水佐紀嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
先週じゃなくて来週と同じく村上愛ちゃんと鈴木愛理ちゃんがゲスト!むらめちゃんだよむらめちゃんだよむらむらするよのむらめちゃんだよむらめちゃんコンビ!!!つーかなんでむらめちゃんコンビ(村上愛村田めぐみ)じゃないんだよ!むらめちゃんコンビのほうがおもしろそうなのに!みんな大好き、チュッ!でしかやってないので当然ですか。ダブルキャストのミュージカルの宣伝に来ましたか。そうですか。そういえば夏焼雅ちゃんも今度のみんな大好き、チュッ!で安倍なつみさんとツーショット写真撮って貰って「なつみちゃんコンビ!!!」とかやったらおもしろそうだなあ。ってあんた謹慎中ですからー!ゲッツ!謹慎中なのに声優で出演したアニメは放送されるは後浦なつみとしてヤンマガだかヤンジャンの表紙は飾るはちっとも謹慎してないのはなんでだろー(なんでだろー)あと今気付いたが安倍なつみが正月のハロプロコンサートを謹慎するということは当然みんな大好き、チュッ!の撮影もできないはずだ。となると次のみんな大好き、チュッ!はみんな大好き、チュッ!に非ず「みんな(1人除く)大好き、チュッ!(7)」とか「みんな(1人欠席)大好き、チュッ!(7)」になりますのな。今週は日直が3人だ。劇的に放送内容が変化するという訳でもないが珍しいな。今週は「ニャーニャー対決」です!お題を擬音だけのヒントで答えてね!例えば「ニャーニャー」がヒントだったら正解は「猫」だよ!レズじゃないよ!うおおおおおおおおおお!!!!2004/11/23の放送では岡井千聖ちゃんが「雛」のお題でまさかの「ぴゅ!ぴゅ!」を連呼したあの伝説のゲームかあああああああああああああ!!!!!逆に聞いてるのでこれがニャーニャー対決初回となる訳だ。すげえドキドキ!「ホーホケキョ」のヒントに徳永千奈美「きりぎりす!」だって!まさかのきりぎりす!ホーホケキョと鳴くのはうぐいすだよ!「す」しか合ってないよ!ちなこは楽しいなあ。わっはっはと爆笑していたらK太郎氏「きりぎりすって何ですか?」ってなんだそのつっこみは!和やかにしてんじゃねえ!お前が何ですかだよもっと掘れ!ばか!「先輩の前田有紀さんの曲で「東京きりぎりす」ってあるからね」とかフォローしつつも小学生は「東京きりぎりす」を知らなくて気まずい雰囲気に持っていくとか!Berryz年少チーム(熊井・菅谷)は菅谷梨沙子ちゃんがヒントを出して熊井友理奈ちゃんが答える。K太郎氏は菅谷梨沙子ちゃんがヒントを担当することに少し心配そうです。こら!失礼だぞ!菅谷梨沙子ちゃんはすげえんだぞ!なめるな!「りーちゃんなら大丈夫」と熊井友理奈ちゃんも信頼する菅谷梨沙子ちゃんがんばれ!1問目。菅谷梨沙子「えっとー、なんだっけ」わっはっは。しいこ失望だよしいこ。そして1問目にして早くもパス(パスは1回まで)。2問目。菅谷梨沙子「ぶるるーん!ぶるるーん!ってやつ」しいこ分からないよしいこ。熊井友理奈ちゃんは「車」と答えるが不正解。菅谷梨沙子「違う。ぶるるーん!ぶるるーん!ってやつ」しいこ同じだよしいこ。熊井友理奈ちゃん「マッサージ機」と答えるがこれも不正解。菅谷梨沙子「うーん違う!乗り物!乗り物でー」しいこルール無視してるよしいこ。結局1問も正解ならずにタイムアップ。パスした1問目の答えは「ゴリラ」、2問目は「バイク」でした!