ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

散る花のようにあなたはやって来たのです
ただ一面に私に積もっていったのです


騒がしかった心は雪の夜のように静まり返った
あの初恋の来た道で


見渡す限りの空に誓ったただひとつ
涙の準備はしていますから愛します


あの時私は清らかでした 今もかすかに風の吹く
ほら、あそこです 初恋のいた場所は

初恋のいた場所は無くなっていて、厳密に言うと無くなったというよりビルの上の方にあったのが地下のフロアに移転していて、なるほどこれがアンダーグラウンドだな、俗に言う「地下に潜る」だなと妙に感心した。そこで生写真を何十枚かと「梅田えりか ハートステッカー」という地獄の片道切符みたいな名前のステッカーを注文してさっさと渡せばいいのにアングラショップの店員ってば親切ご丁寧にこちらでよろしかったでしょうかなどとニコニコしながらカウンターに小学生の写真とか小学生の写真とか中学生の写真とか小学生の写真とか小学生の写真とかをずらずらと恥ずかしげもなくとても嫁入り前の娘さんのすることとは思えない破廉恥極まりない日本もいよいよ終末を迎えちょっと待ったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!貴様が並べたハートの形をしたステッカー!「こちらはみうなで?」と聞いたそのステッカー!そちらはみうなでよろしくない!よろしくないよ。よろしくないけどぉ・・・違う!嫌いとかそんなんじゃなくてぇ・・好きだよ?好きだけどぉ・・・。つまり私は「梅田えりか ハートステッカー」を注文した「梅田えりか ハートステッカー」が欲しいジェントルメンであり「みうな ハートステッカー」も勧められればまあ買ってもよい「みうな ハートステッカー」もやぶさかではないジェントルメンではあるがそこで「ハイみうなでよろしいです」と答えてしまうとレシートに「梅田えりか ハートステッカー」と書いてある以上、1枚無いはずの「梅田えりか ハートステッカー」が1枚あることになって1枚出ていないはずの「みうな ハートステッカー」が1枚無くなっているという大変いかんともしがたい事態になるのを心配している心配ジェントルメンであって要するに両方よこせジェントルメンです!と答えるのがベストだったが短時間でそこまで理解させるのは難しいだろうなあと判断したので「いえ違います。みうなじゃなくて梅田です」と言いました。「梅田です」と言った瞬間になぜだかものすごく恥ずかしくなって赤面しました。恋に恋する女子中学生みたいでかわいいと思います。「梅田です」と言った以上もう怖いものはないのでアングラ店員に「おまけでトレカやるから3枚選べ」と言われてもまったく屁のかっぱでまるで1ヶ月前から決めていたかのような余裕たっぷりの仕草で「じゃあ、大谷・辻・矢島の3枚でお願いします」と言ってやった。ざまあみろ。