HP Notebook nx4300

アップルストアで、マッキントッシュすごい欲しいパワーマックの1番速いやつとシネマディスプレイの1番でかいやつ合計699,600円欲しい今すぐ持ち帰りたいだけどアップルストアから駅に着くまでに重くてでかくて挫折すると思うから送って貰おうとなると今の時間に配送手配をするとどんなに早くても明後日のお楽しみか馬鹿かおのれはこれからのマッキントッシュインテルデュアルコアなんだよね、パワーピーシーとか変な石が載ってるマッキントッシュは古臭くて臭くて臭くてクサプンマックなんだよね、略してMacXPなんだよね、エクスペリエンスだ。時代をエクスペリエンスだ。というかあと1年くらいで全部インテルに取り替えまーすと言われたこの時期にわざわざパワーピーシーとか変な石が載ってるマックを買うという行為はいかがなものか。そもそも私はインテルが嫌いだ。嫌いというのはちょっと言い過ぎだがベンダーに尋常じゃなく剥がしにくい呪いみたいなステッカーを貼らせたりCMでうるさい音を連発させたりいろいろ調子に乗ってると思うので例え拷問されてもインテルが好きだとは絶対言わないし去年作った自作PCだってまずインテル以外のCPU選びからスタートして2分後にAMDAthlon64 +3000に決まったのでめでたく完成した自作PCも「あすなろ銀河号3000」というものすごく速そうな名前になったがこれがインテルPentiumなんか選んでごらんなさい、完成する自作PCは「ぺん太郎2.4」ですよ。速そうどころかペン習字練習用ソフトみたいな名前になってしまう。インターフェースはタブレットを使うんでしょうね。それで「ぺん太郎」などという安直な名前のクソペンギンがマニュアルで愛想を振りまき、ウィザードで愛想を振りまき、ヘルプでは困ったぺん太郎が腕組みをしているんだ。間違いない。あすなろ銀河号3000のほうがぺん太郎2.4よりも100倍いろいろすごいということを証明するために姓名判断をしてみた。結果は以下の通り。

あすなろ銀河号3000


体は堂々の筋肉質で頑丈な肉体を持ちます。
人の好き嫌いが激しく豪快で強引に希望を叶えて行きます。
実力者、権力者をうまく利用するのが巧み、仲介役として才能を発揮する。
親からの独立は早く、金運は弱い。
行動力や予知力、瞬間的判断力が抜群で徹底した努力家で無から有を生じますが気位高い野心家で人を見る目が冷酷でもあります。
自分の才能に合わせてユニークな仕事先を見つける天才です。
女系家族で祖母、母、嫁が実権を握って栄える家系です。
神経質で他人を細かく干渉しやすく蓄財運が弱い出費も多いので配偶者に金銭関係を任せてれば吉となります。
まじめな努力家で頭が良く徳望を備え堅実に努力して決断力に富むため内外ともに信用は厚く年長者の信用や援助を得て夢を実現していきます。
健康面では腰の神経痛や婦人病、手足の病気に要注意です。
開運法は強運を信じて積極的に前に進むことです。

ぺん太郎2.4


丸顔でニコニコ社交上手、話術巧みで友人や親を大切にします。
見栄っぱりで金づかいは荒いほうです。孝心厚く年長者を助けるます。
男女とも結婚後幸福をつかみやすいのです。女性は養子を迎えやすいでしょう。
もの静かで控え目で年長者に可愛がられて才能発揮します。どこでも能力発揮できます。
他人との協調性に富み共用事業が得意ですが少々ぜいたくで浪費家となります。
偏屈やもしくは強情者が多く、冷たくて生意気な感じがします。これは周囲との同化力が乏しいからです。
自己の信念を押し通そうとして大失敗することもあります。しかし人との和を心がけ、善悪を見極めて進めば、意志が強いため初志貫徹して大成する吉運です。
就職は官庁、官吏、教師がよいでしょう。
健康面では、心臓系の病気、例えば狭心症、弁膜症、心臓肥大などと腰部の病気に気をつけて下さい。

どうこれ!「まじめな努力家で頭が良く徳望を備え堅実に努力して決断力に富むため内外ともに信用は厚く年長者の信用や援助を得て夢を実現していきます。」なんてこんな口説き文句で攻められたらメロメロでしょう。とろけちまうぜというやつですよ。一方ぺん太郎は頭が禿げ上がった人生守りの平坦道みたいな結果だ。ざまあみろ。ついでに自分の名前も姓名判断してみた。

さようならユウキ


周囲の人の影響で気苦労が多く頭はよいのですが人一倍苦労しても報われず共業事業運もなく傷害、殺傷運があります。
親の言いつけを守り孝心が厚いのですが泣き虫で度胸がありません。
正義感が強く食いしん坊で手芸や音楽が得意でしょう。
常識家で円満な性格ですが石橋をたたく用心深さがあり弱気になると他人の悪口やグチが一倍多くなるでしょう。
指導者となるための技術、資格強をすると成功が早いでしょう。
一代で財をなし没落してゆく浮沈の激しい運命の家系です。
ワンマンですが計画性や蓄財力があって両親、子供、友達の信用を得て生活は向上するでしょう。
プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象がありますが要領よく処理がテキパキと早くまじめです。
温和で素直で人との協調性があり、文芸文学に秀でているのが特徴です。
人望も厚く中間の功を取るのが上手のため地位、名誉、財産ともに栄えるでしょう。
健康面では、胃腸の病気に気をつけましょう。
開運法は、幼児との接触をはかり、いつも童心を失わないように心がけることです。

何が「開運法は、幼児との接触をはかり、いつも童心を失わないように心がけることです。」だクソが死ねや!しかし幼児というのはすごいね。辞書で調べたら「児童福祉法上は満一歳から学齢までの子供」だって。幼児と接触というと、トミカのレスキューなんとか基地セットをクリスマスプレゼントにあげて包装用紙を破くまではテンション最高だったのにいまいち遊び方が分からないのかだんだんおとなしくなってきたのでゴジラのソフビ人形を持ち出して「おおっとゴジラ上陸です!栃木の街を荒らしています!街は壊滅状態です!(ゴジラが来なくても)怪我人発生!怪我人発生!レスキュー支援要請!夜9時ともなると街灯だけがやたら眩しいシャッター商店街に急行せよ!ういーんういーんぴーぽーぴーぽー」と楽しく遊べばいいのかな。もうとっくにやっているので大丈夫だ。それでまあ今から本題ですけどもインテル移行前のこの時期に40万円もするパワーマックを買うのは控えたほうがよい、でもマッキントッシュは今すぐ欲しい、そういえば前々からB5ノートが欲しかったのでここはiBook G4かな。でも買った途端に3倍速いiBook Duoとか出たらどうしよう。ちなみにB5ノートのスペック相場というのは今どんなもんだろうとアップルストアのインターネットコーナーで調べたら見出しのHP Notebook nx4300ですよ。12.1インチのWXGA(1280×768)液晶に空きスロットもばっちり余裕1個搭載の512MBメモリ、たっぷり60GBのHDDにDVDスーパーマルチドライブも付けちゃう!あと内蔵無線LANアンテナと内蔵4in1メディアリーダーも!これで114,980円税込みアマゾン10%還元!どう奥さん!DVDスーパーマルチドライブなんかいらないだろ。コンボドライブでいいだろ。DVDスーパーマルチドライブをB5ノートで活かすにはレンタルビデオ屋でDVDを借りて駐車場でまるごとコピー&即返却とかハメ撮り即時編集&DVD化ぐらいしか思い付かない。ドライブは過剰スペックだとしても他はB5ノートとこの値段から見るとなかなかすばらしいんじゃないかと思う。蓋に付いているヒューレットパッカードのだせえロゴが残念だがそこは噂の梅田えりかハートステッカーを貼ればよい。オープンカフェホットスポットでユビキタシリズム溢れる私の姿に「クスクス。ねえよし子、あれ見て。好きな食べ物が枝豆とかビーフジャーキーとかさきいかとか酒のつまみばかりで日頃お父さんの晩酌に付き合ってあげている姿が目に浮かぶでおなじみの梅田えりかよ!」と黄色い視線もばっちりだ。などということを考えていたら電車に乗り遅れて迷子になって東京1泊冬の夜になってしまった。アップルストアは恐ろしい所だ。