NHK NHKスペシャル 好きなものだけ食べたい〜小さな食卓の大きな変化〜 2006年6月4日

近頃の子供は好きなものだけ食べるので肥満で病気だ、という内容。大変喜ばしいことである。今の子供が成人して社会に出て行く頃になると若いのにぽっくり死ぬ奴が大勢出てきて未曾有の人材不足に陥り私達世代の雇用拡大に繋がったり「おんどれ新人もっと元気よくせんか!朝飯は食ったか?なんと!おっさんびっくり!サンオーってばジーマーでクリビツ!帰れ帰れ!朝飯食わないやつはお日様に姿を見せてはいけません!」などと罵倒のネタに使えたりあと単に若い奴ってキャピキャピしてて嫌だなあというのがあります。この前も16歳のギャルと話をする機会があったので話のネタにと「Vengaboys「We Like To Party」をサンプリングしたパラパラの曲をテレビで聴いたけど知ってる?」と尋ねたらVengaboys自体を知らなかったのでVengaboysというのはこれこれこういう人達で、「We Like To Party」ってのはこんな感じでウィッ、ライッ、パーリーとウィライウィライと人が一生懸命説明してるのに南方の島の村の戦士の祭りみたいなメイクした16歳の小娘ってば爆笑しやがっておんどれ!手首に付けた馬鹿でかい造花が薄汚れていてみっともないですよ!えーとなんだっけ、ああそうだ「好きなものだけ食べるのは正しい。バランスがいいという理由だけで嫌いなものを食べる必要はない。ハロプロに例えるとハロプロショップに行って本来なら好きなものだけ梅田えりか梅田えりか梅田えりかみうな梅田えりかといきたいところをぐっと我慢して今日はバランスよく買わなくっちゃと梅田えりか萩原舞松浦亜弥田中れいな・○谷○○と無理して選んでも意味がないということだ。そして栃木にはハロプロショップがないのでバランスが良くても悪くてもちっとも生写真が増えなくてぷんぷん!おのれ東京!ハロプロショップがいっぱいある東京!いつまでも日本の中心だと思うなよ!東京タワーをへし折ってやる!皇居の堀にピラニアを放つ!浅草寺の提灯をLEDに換装する!山の手線をすごい速さで回したら輪っかがどんどんでかくなりそうだなあ!覚悟しろ!」というネタを思い付いたけど話を広げるのが面倒だから今日はいいです。明日もいいです。明日は今夜の続きです。地球のどこかで生まれた人間最後はお星さん。再放送は6月13日(火)深夜【水曜午前】0時30分〜1時19分ですって。肥満男子小学生マニアのお姉様は要チェキ☆