シリーズ 今日のワンポイント

交渉事はテーブルに着いた時点で勝たなければならない

そのためには形振り構わない根回しと周到過ぎる準備を。ダーティーとか言われてもぷっぷくぷーだ!「勝てば官軍」であり明石家さんま曰く「ここは戦場や」な訳ですからつまる所押したり引いたりが繰り返しちゃうのはタンポポに任せておけばよい。

チャンスは1回 迷ったらやれ

the band apartのライブDVDをふらりと寄ったHMVで見つけておお欲しいけど黄色い声援がキャーとかワーとか入ってたらげんなりだなと思って買わずにいたら三日後に売り切れたから。
UGLY DUCKLINGの2枚組CD輸入盤を見つけておお欲しいけど今日は豆と牛肉を煮て食うから明日買おうと思ったら売り切れたから。
Berryz工房ジリリ キテル」のシングルVを見つけてハロプロはなぜCDとDVDを一目見ただけでは分からないような似通ったジャケットにするのだろう。その点私ときたら隅々までチェックしてこれがDVDと7回くらい確認してから買うので石橋を発破解体して再建築してから渡る的と惚れ惚れしながら家に帰ったらアメイジョンの未開封包装袋からいつもリアル店舗で買ってるはずのあいつが出てきて度肝を抜かれたから。