今日の色恋沙汰報告

栃木は田舎です。田舎だから田んぼがあります。米を作ります。田んぼがあるということはすなわち米を狙う害鳥もいます。田んぼには害鳥を追い払うためかかしが立っています。眠らない街TOKYOに住むアーバンコンクリートジャングリストの皆様、かかしを知っていますか。「作物を荒らす鳥獣を脅すため、田畑に立てる人形」です。眠ったまま冷たくなった街TOCHIGIにはそんなかかし作りのプロがいるらしく、夜道で出くわすと「ヒィ深夜徘徊不審者発見!田んぼで不審行動!メーデーメーデー!」と背筋が凍る経験が今シーズンで二度三度四度ともう耐えられない。鳥獣を脅す前に私を脅してどうする。私はことりちゃんか!この街は東京から回ってきた仕事をニコニコしながら[風呂に入ったら眠くなったので途中割愛]地方は中央に食い物にされている。じゃあ私は?地方を食うのは嫌だし(消化が悪いから)中央を食うのも嫌だし(まずそうだから)世界を食うにはアメリカとかいうあのデブが邪魔。「梅田えりか」って30回早口で言ってごらん。「アメリカ」の発音になったでしょ。つまりこれがなぞのそしきが仕組んだ巧妙な罠の1つなのです。世界のパワーバランスを崩されると弊害が出るなぞのそしきが私に向けて送り込んだエリート刺客梅田えりか。女の子に「ケータイ見せて」と言われて「ああどうぞ」と渡しかけた刹那にあのフォルダに入っているあいつの画像何十枚(1時間毎にシャッフルで待ち受け画面が変わるのでものすごく待ち受け画面新しくした横顔だけどあなたの笑顔的)が頭をよぎり「渡す前に工場出荷状態にするからちょっと待ってね」「なんで?」「なんでも!」とすったもんだの挙げ句に宴も闌となり今日のところはひとまずお開きとなりました。そういう日でした。