Perfume - Fan Service [bitter]

eejump2007-06-23

午後8時にむしょうにPerfumeのライブDVDが買いたくなってCD屋さんを駆けずり回ったのに1枚も売ってねえ栃木県などエクスパックに詰め込んで発送しちゃうぞと息巻きつつアメイゾンで注文して悶絶して待っていたら届いた。なんじゃこりゃあああああああ!!!!!!!!!間違えて写真集をクリックしたのかと思った。ふつうライブDVDといったら皆様おなじみのトールケースに入っていると思うではないですか。それがこんなキラキラの写真集サイズで肝心のライブDVDは写真集のメイキングDVDみたいなあわれな扱いで私は度肝を抜かれました。さて再生だ。

01. エレクトロ・ワールド

うわあ初めてPerfumeが動いている所みたよ!どれがかしゆかでどれがのっちでどれがあーちゃんかまったく分からねえ。まあ今ではモーニング娘。が何人いるのか分からない有様の屑人間にはそのくらいがお似合いだよアハハ。

02. おいしいレシピ

ライブ会場が狭くて動きにくそうだなとかカメラの人は楽ちんそうでいいなとか名前が分からないショートカットのあの人がぴょんぴょん跳ねる度に名前が分からないショートカットのあの人のおっぱいも連動してぴょんぴょんと上下に揺れる訳で私が物理に明るい人間であったなら即座に方眼紙を取り出しておっぱいの揺れ方から名前が分からないショートカットのあの人のおっぱいの大きさを名前が分からないショートカットのあの人の名前より先に割り出しているのに。あれが私の始まりでした。今もぼんやり陽の当たる。ほら、あそこです。初恋のいた場所は。(さようならユウキ ノーベル物理学賞受賞式スピーチより引用)

03. コンピューターシティ

「おいしいレシピ」からこの曲への入り方がかっこEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ところでなんでこの人達はこんなとち狂った振り付けをしているのですか。あと口パクの曲と地声の曲が分かれているがこれはどういう線引きですか。

04. リニアモーターガール

名前が分からないロングでウェーブのあの人は私の取引先の人に雰囲気が似ている。私がよくやるA4のコピー紙に次々と簡単な図とコメントを書きながら30分もすると紙一面が真っ黒でサイコパスの落書きみたいな資料が出来上がる即興プレゼンが気に入らないらしくて「ユウキさん、データで下さい」と言われてかちんときた人だ。サイコパスプレゼンを撮影してその動画をmovにエンコードして送り付けてやろうかと思ったがQuickTimeが嫌いなのでやめてパワーポイントできれいに書いて送った。めでたしめでたし。

05. モノクロームエフェクト

ところで皆様はカロリーメイトにポテト味というものがあるのをご存じですか。私はこの前食べました。おいしかったです。

06. スーパージェットシューズ

ス、ス、ス、スーパージェットシューズって!!!1なぜ石井里佳をカバーするのか!!!!

07. Perfumeメドレー

Perfumeの3人がすごい汗だ。そろそろ衣装チェンジの時間ではと思うが水を飲んだだけだ。と思ったら!名前が分からないショートカットのあの人のおっぱいも連動してぴょんぴょんと上下に揺れるでおなじみの名前が分からないショートカットのあの人のブラジャーの紐を発見しました!!!!!ライブ開始時には確認できなかったのでおそらく前のスーパージェットシューズでずれたのでしょう!石井里佳の呪いだ。幸せきょうりゅう音頭とはまさにこのことやで!!!!今まで黙っていた客席のクソオタクどもがメドレーの最後の曲でやっと「なーんとかオイなーんとかオイ」とか奇声をあげた。このおかげで3人の顔と名前が一致したのでクソオタクどもはえらいと思う。兵隊の位でいうと伍長くらい偉いと思うんだな。

08. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

なんと衣装チェンジ!せっかく人が「ブラジャーがずれるくらい動いて汗だくになったのっち(ショートカットのブラジャー)の衣装をクンカクンカしたいよおおーう!!」とか書こうとしたのに!!

09. コンピュータードライビング

飽きてきた。これはいかん。えーとえーとそれじゃ「先日吉野家に牛丼を食べに行ったら牛丼を食べさせてくれない時間帯でしかたなく豚丼をたべたが豚丼豚丼でおいしくてよかったので牛でも豚でもそれぞれ良いところはあるんだなあ。これを例えるならば肥満全盛期の辻ちゃん加護ちゃんの比較論に通じるものがある」というおもしろ話をしようか。しないよ。

10. スウィートドーナッツ

ドーナッツといえば「東京でモデルをする」と言っていた友達と5年ぶりに再会したらミスタードーナツでバイトしていて毎日ドーナツを食ったら太ったとのこと。昔は刃物みたいな雰囲気だった人がなるほど肥満によってふつうの人になっている。安い賃金で搾取された上にモデル生命を絶たれたとダスキンを訴訟するとよいとアドバイスしたが本人はニコニコして今の生活に満足そうだった。めでたしめでたし。

11. Perfume

Perfumeといえば女の子にPerfumeを聞かせても無反応なのに中川翔子乙女のポリシー」が流れるとAメロ3拍目で「何これ?アニメ?アニメ?」と糾弾されるのはいかがなものか。あとはcapsule「idol fancy feat. Hazel Nuts Chocolate」には無反応なのにHazel Nuts Chocolate「パ・パ・パ・パ・パンツでGO!」は「何このパンツって?」と眉間に皺を寄せるのも勘弁して頂きたい。同じ声じゃねえか。

12. Twinkle Snow Powdery Snow

関係ないけど栃木県小山市のJR小山駅付近ってあんなに風俗店が多かったのですか。今日「スーパー天女」って書かれた馬鹿でかい看板を見て驚いた。

13. Wonder2

バイアグラの値段を調べたら一回分2,000円ですって。純粋な男心につけこんで何という暴利を貪る資本主義の犬め。打ち壊しを扇動してやろうか。