mixi日記に「INFOBAR 2に欠陥品」と“告白”? 三洋「事実確認中」

INFOBAR 2」について「INFOBAR 2の製品検査をしている」と自称する人物が「欠陥品をそのまま流している」などと自らのmixi日記に書き、ネットで騒動になっている。三洋・KDDIとも「事実を確認中だが、欠陥製品が出回ることはない」とコメントした。

INFOBAR 2は今では珍しくなったストレート型携帯電話なので私の好きなしろいろが出たら買おうかなと思います。ワンセグのアンテナが内蔵型なのでフリップタイプのものと比べると受信感度はいまいちらしいがもともと電波がいまいちな栃木ではワンセグ視聴ははなから想定していないので別にどうでもよいです。今回の件もそうだけど「大勢の人に見られると困るようなことを書いて実際困ったことになる」というパターンがmixiで多いような気がするんだけどこれはたまたまmixiが日記を書くサイトとしてユーザー数が多いから統計学的にいらんことを書く人も多くなるだけなのか、それともmixiをやる人はもともといらんことを書きたくなるような要素を持っているのか誰か教えて下さい。私はmixiの日記がタイトル入力必須になっているのがいけないと思う。タイトルなんてなければないでいいものを無理矢理つけるよう強制するから日記を書く際にリソースの大半がタイトルに持って行かれて肝心の本文が注意力散漫、目はうつろでだらしなく開かれた口からよだれが落ちるのも厭わずいらないことを書いてしまうのだ。そういえば某○○○○○社に勤めている友人がこの前「[禁則事項です]で[禁則事項です]している[禁則事項です]の[禁則事項です]の新型[禁則事項です]用[禁則事項です]をうちで[禁則事項です]したが、[禁則事項です]の[禁則事項です]の新型は[禁則事項です]が[禁則事項です]になっていてそこが全面に[禁則事項です]されているが[禁則事項です]の[禁則事項です]ってそんなに[禁則事項です]なのか?」と聞かれて腰が抜けそうになった。エンドユーザーからすれば小便ちびるようなコンフィデンシャルをさらりと漏らされた上に見解を求められても困るがいちエンドユーザーとして「[禁則事項です]の[禁則事項です]はもともと[禁則事項です]が[禁則事項です]であるとの評判ではあるが現在の[禁則事項です]から推測するとその新型[禁則事項です]は[禁則事項です]を[禁則事項です]ものだと思う。[禁則事項です]の[禁則事項です]が[禁則事項です]になれば[禁則事項です]の例えば[禁則事項です]は[禁則事項です]となるだろうし現在の[禁則事項です]の価格帯で出すとなると[禁則事項です]でさえ[禁則事項です]となるから十分全面に[禁則事項です]される価値はあると思う」と答えておいた。ついでに他の情報も聞けるだけ聞いてから「社会人として社外秘、しかも取引先の情報をぺらぺら他人に喋っちゃいけません!」と注意したがまさか彼も半日も経たないうちにこうしてインターネット上で注意された相手から暴露されるとは考えてもみなかっただろう。わはは。あと「[禁則事項です]の[禁則事項です]の新型は[禁則事項です]が[禁則事項です]になっていてそこが全面に[禁則事項です]されている」という情報は実はまったくのでたらめで友人に担がれたという可能性もあるが担がれたら担がれたで私のハートがいかに純真無垢なピュアーでエンジェリックであるかを証明するいい機会なのでよしとしよう。