無職牛丼日記

吉野家で牛丼大盛りとポテトサラダを食べた。食べている最中に10代でスウェットで金髪ですっぴんの女の子(栃木県のコンビニに日が落ちてから行けば必ず会えます)が店にやってきて持ち帰りで何かを頼んだ。ところがなかなか品物が出てこないらしくて女の子は「あと何分ですか?」と店員さんに聞いた。店員さんは何か作業しながらうーんと唸り「あと2分くらいです」と答えた。その後だいたい2分くらいで品物は無事に女の子の手に渡ったのでめでたしと言えばめでたしなんだが何か腑に落ちない。たぶん女の子は待ちくたびれて店員さんを急かすか暇潰しがしたかったんだけどあからさまに「まだー?」とか「ペタ牛丼でも作ってんのか!はやくしろ!」というのははばかられるとおもったんだろうね。あとえいとっくのごきげんをそこねたみたいでかんじへんかんができなくなったよ。出来た。何だったんだ今のは。という訳で女の子は待ちくたびれて店員さんを急かしたいんだけれど今度はATOKさんがサボタージュを決め込んだらしくその代理としてMS-IMEがおでましになったよ。MS-IMEといえば変換候補をTabキーで一覧にできるところがよいですね。それではまた明日。