ハロー!プロジェクトからのお知らせ

風邪を引いてうたた寝したら喉と鼻が使い物にならなくなったよ。さて今日はコジマ電器に行ってきました。理由は暇だったからです。引っ越しに備えて家電を物色するという意味もあります。さあまずは照明コーナー!どれもこれも光っていますね。まるであの日のハロー!プロジェクト・キッズのようだ。リサーチした結果室内の天井にセットする照明は点灯スイッチの紐有りと紐無しだけど点灯用リモコン有りタイプに分かれるようです。数年前、後藤真希さんがヤンタンに出て地元に建てた家の話をしていて明石家さんまに「金持ちやなー。電灯はリモコンでピッてやるやつか?」と突っ込まれていたアレですね。価格で見るとリモコンでピッてやるやつはやらないやつと比べて数千円の違いでした。私はリモコンがこれ以上部屋に増えるのは嫌なので紐有りタイプを買おうと思いますが天井から紐がぶら下がっているのも滑稽と言えば滑稽なのでアップルリモートくらい小さなリモコンのピッてやるやつを探してみるのもよいかなと思いました。ちなみにコジマ電器にはありませんでした。続いて冷蔵庫コーナー!小さいのから大きいのまでたくさんありますね。まるであの日のハロー!プロジェクト・キッズのようだ。20万円くらいの500リットルサイズを「これはでかい。へへへ兵隊さんの位でいうと梅田えりかさんか熊井友理奈さんくらいだとお、お、お、思うんだな。仮にこれを買って食材を満杯に詰めたらギャル曽根と同棲でもしない限り腐ってしまうだろうな」とか考えながら扉をパカパカしていたら店員さんが声を掛けて来ました。しかし声の掛け方がなっちゃいないので「私だったらこうアプローチしてこう探りを入れてああ来たらこう落として」と脳内ロールプレイングをしているといつの間にか店員さんはいなくなっていました。続いて洗濯機コーナー!私は洗濯機に「悪者」というイメージを持っているんだけど何かトラウマでもあるんだろうか。よく分からないけど斜めになっているのがおしゃれらしいよ。さて本日のハイライト!薄型テレビコーナー!というか厚型テレビことブラウン管テレビがなかった。なんという時代になっちまったんだ。あと40インチのハイデフなテレビでダイハード4をデモで流すのはいいけど画質が明らかにDVDでハイデフ40インチの前では見劣りしているのはいかがなものかと思った。40インチのハイデフに掛かるとDVDソースの映像が汚く見えるんだぜ?未来ってえげつないなあ。部屋に置くとしたら32インチがちょうどよいでかさだと思います。アマゾンで調べたら32インチでハイデフ液晶テレビが10万円を切るものもあったのですごい時代だなと思いました。今使っているテレビが壊れてPS3PS2のゲームが動いてメタルギアソリッド4が出てアロハロ梅田えりかメイキングブルーレイディスクが出たらすぐ私のクレジットカードが火を噴くのになあ。