さようならユウキ日記 2008春

たまには生活臭のある日記でも書いてみるかと思ったので書くよ。今日は午前7時に起きたのですが小便をしてお茶を飲んで煙草を吸ったら眠くなったので二度寝した。午後2時にまた起きていなり寿司とコロッケを食べた。うまくはないが飢えを凌げたのでよいと思う。インターネットで見るべき所を見ながらやたらくしゃみと鼻水が出るので花粉症ではないかと疑う。一度医者に行けばいいと思うが医者と役人は信用ならないので行かない。午後4時になった所で外へ出る。セルフ方式のガソリンスタンドで車にガソリンを給油した。しかし自分でガソリンを入れているのにちっとも安くないのはなぜだろう。アルバイト分の人件費くらいは消費者に還元して頂きたい。値段が同じならばセルフ方式より活きの良い男子高校生アルバイトが働くガソリンスタンドのほうが座ってるだけでことが済むので面倒がないなとかあるいは目に見えて還元するほどスタンドボーイに人件費かかってねーよセルフ方式の場合の設備投資だとか管理費を考えるとトントンだっつーのという意見もなきにしもあらずであるかもしれない。というようなことを考えて給油が終わった。次に私が向かったのはスーパーである。スーパーではマロニーとバナナチップスと歯ブラシといちご大福とよもぎ餅を買った。スーパー内にソフトバンクの店がありキャンペーンガールがいたので話しかけてポケットティッシュを3個貰った。田舎ではポケットティッシュは話しかけて貰うものなのです。たまに都会へ出て街を歩くとティッシュやらチラシをやたらと配っているがあれは疲れる。貰うと処分に困るしかといって受け取り拒否をするには「おっと、前方15mにチラシ配りのお姉さんを発見。よし受け取らないぞ受け取らないぞ絶対に受け取らないぞ受け取らないためにはまずお姉さんの位置を把握しつつ目線を絶対に合わせることなく左手も右手も腰より上に上げてはいけないし立ち止まってもいけないし声を発してもダメだダメだダメだ貰っちゃダメだ」とか考えながら歩かないといけないので疲れる。困ったものです。スーパーからの帰り道にケーズデンキに寄ってノートパソコンを物色した。知り合いから初めてパソコンを買うのでナイスなやつを見繕ってくれと言われているためです。売り場を独占しているのは誰もが知っている大企業のブランドで貧弱なスペックとだせえデザイン、うなるほどのプリインストールソフトがついてけして安くない表示価格はプロバイダ同時加入のインセンティブが付いた価格というのはどうなんだろう。今のところデモとか暴動とかテロとかが起きていないということはこれはこれでありなのかもしれない。帰りの車の中で℃-ute「ドドンガドン音頭 [テンション上げ子 with ℃-ute合唱団]」を聞いたら途端にいろんなことがどうでもよくなってテンションが上がったので梅田えりかさんはすげえと思う。家に着いてマロニーと白菜と牡蠣を煮てポン酢で食べた。うまい。お茶を飲んでいちご大福を食べて「隠し剣 鬼の爪」を観た。風呂に入って風呂から出て気分が落ち込んだのでニンテンドーDSテトリスWi-Fi対戦で世界中の荒くれどもと何十回か勝ったり負けたりしたら気分が落ち着いたので満月を観ながらこの文章を書いている。もしも近いうちに私が死ぬ予定があるならせめて明日のハロモニ@を観てから死ねますように。でも明日のハロモニ@MouTubeか。外れの週だな。とは言うもののリンリンの体操着には惹かれるものがありどちらかというとリンリンの体操着を観ないで死ぬより観てから死ぬほうがよいが中国娘の体操着くらいで生き死にを考えるのはいかがなものかと思うので梅田えりかさんの写真集を見てから死ぬことにしようという結論になりました。なんと!さようならユウキは不老不死の体を手に入れた!