年金

今日は朝からトランスフォーマーを見ていたら社会保険事務所の手の者と名乗るくせ者がやってきて「チミの年金の免除記録が消えたかもしんねーから免除オッケーの手紙持ってない?なかったら再申請よろしく頼むよ」みたいなことをのたまったので塩を撒いて叩き出そうかと思った。まずですね、とりあえずですね、アポイントを取ってから来ましょうよ。名前と自宅とスカポンタン年金記録という個人情報をゲットしているんだから電話番号も当然把握していると思います。朝でも昼でも夜でもいいから一度電話して「ちわっす。社会保険庁なんすけど、年金のことで話したいから明日行っていい?」くらい聞いて下さい。こっちもいいよとか明日はダメだけど明後日ならいいよとか言うから。それとも私が無職で朝6時から1合の粥を炊きふりかけの瀬戸風味をかけてモリモリ食べていることを社会保険庁が誇る驚異のメカニズム年金納付者監視システムで把握した上でのアポイント無し訪問なのだろうか。でもくせ者は「私、今月はこの辺ぐるぐる回っていますんで」とか言ってたからなあ。三河屋のご用聞きみたいだなあ。私の年金の免除の記録が消えたかもしれないって何だろう。大問題の予感がするけどいいのかなあ。年金ってそもそも何だろう。ラジオで聞いた嗣永憲法にはそんなの無かったよなあ。アハハ。さてまず私は「社会保険事務所の手の者と名乗るくせ者は新手の詐欺師である」と断定した。近頃の社会保険庁不祥事問題から来る国民の不信感につけ込みよからぬことを企む犯罪者である!いくらスカポンタン社会保険庁でもまさか私の年金の免除の記録を消すなんてどんな凄腕ハッカーのしわざだろう。なので「年金についてはこちらから担当機関に出向き確認と対処をするので今日はこれでお引き取り願う。今度アポイント無しで来たら覚悟しろ」と言って門を閉めた。本当は閉めるような門なんかないけど。家を建てるなら門がついているやつだとかっちょ良くていいなあ。

市役所国民年金課に行って分かったこと

  • 社会保険事務所の手の者と名乗るくせ者は詐欺師ではなく正規の事務所職員らしい
  • 能無しで無礼者で税金で高給取りで役人なのか
  • クーデターを起こしたら次の満月までに粛正しようと思う
  • 私の年金の免除の記録は消えていない
  • 追納制度を周知させるため巡回していたらしい
  • その割に市役所国民年金課が見たこと無い申請書類を置いていった
  • 隣のカウンターにいたじい様が何かに怒っていた

中国人の派遣にデータ入力させたら記録がパーというニュースを聞いて相当キレてる組織だなあと思っていたけど今回末端までキレてるということが分かった。嗣永桃子さんのボディラインのことばかりでなく年金についても少しは考えないといけないなと思いました。