テレビ東京 娘DOKYU! 2005年04年22日

暇だったのでHotwiredの記事の英語版を訳して日本語版と比べるということをしてみた。「事前に3週間のプログラム」を「3週間前から始めたプログラム」と誤訳したり「元工学教授」を「工学系の教授職をリタイヤした」と回りくどくしたり結果は散々だったが今のところ「事前に3週間のプログラム」を「3週間前から始めたプログラム」に間違えたからって特に困ることはないので全然大丈夫ですけどね!というか死ね!アメリカ人は全員死ね!毛唐死ね!教育予算を削るため体育教科を削ってさらに学校の財政難を解消させるため学校に自販機設置したらコカコーラだペプシだのを飲みまくってぶくぶく肥満の生徒が増えているような間抜け揃いの国は死ね!今度戦争やったら俺だけは絶対勝つから覚えておけ!あと中国も死ね!反日デモの最中に日本車に乗って街をうろうろして囲まれて蹴られてる間抜けがいる国は死ね!お前の所から引き揚げたやつが持ち込んだ餃子がどういう訳か宇都宮の村おこしにされてるんだぞ!迷惑千万だ!「宇都宮の女子高生は学校帰りにマクドナルドじゃなくてみんみんに寄って水餃子と大メシでお喋りするんだよね」という嘘がまことしやかに通じるんだぞ!今思いついたがこれからは「宇都宮の民家の庭には餃子が実る木が生えている」という嘘をつこうと思う。家によって味が違うとか市外に移植すると枯れるとか。あと宇都宮といえば今日からヨドバシカメラがララスクエアに出店するようですが車で1時間以上離れた地域にまで折り込みチラシを入れるのはやめて下さい。栃木県民はそこまで行動力抜群じゃありません。あと死ねついでに言うけどどこのスーパーJチャンネルを見て感化されたか知らないがアフィリエイトのリンクのみで構成されたサイトを運営しているくされマンコ主婦のみなさんはさっさとパートを見つけて働いて下さい。var msgでリンク先を隠すなんていうエロサイトテクニックを身に付けるよりスーパーでレジ打ったほうが確実に金を稼げます。スーパーでレジといえば近所のスーパーに昔バイトしてた所で一緒だった奥さんがいて困る。当時は2人で組むことが多くて毎回無差別テロで一掃してやろうかというくらいたくさんいやがった客を一緒に捌いた思い出のある、いわば戦友みたいな仲なので無下に接することもできないしかといっていちいちスーパーで目が合う度ににっこり会釈するのも面倒だし微妙な所だ。スーパーというのはもっとシステマティックにあるべきだ。いっそのこと一度食事でもどうですかと家に招いてスペアリブとカリフォルニアワインでもふるまってあの頃は大変でしたねと旧交を温めるのはやり過ぎなのでスーパーの事務所に潜入してシフト表を盗んでこようかしら。スーパーに潜入して盗むといえば「謹慎中のホリプロ女性タレント」が復帰になった途端いきなり「万引告白あびる優」になるなんて芸能界はこわいところですね。



散々どうでもいい話を書いてここからが本題です。間違って「釣りロマンを求めて」を録画したのかと思った。2人とも海をナメた格好ですが船長には水葬権限があるので特に何も言いません。陸はどうだか知らんけど沖に出りゃ船長が1番偉いんだでよ!「釣りロマンを求めて」ならDAIWAのロゴ入りライフジャケット着用はデフォだよなあと思いつつ見ていると三好絵梨香がさっさとキャストしてしまった。これこれ!仕掛けと餌の解説くらいしなさい!ほんのちょっとしか仕掛けが写らなかったがカブラを付けた片テンビンだろうか。トーシロはサビキでアジでも釣ってりゃいいんだ!ニヤニヤしながらコマセをカゴに詰める岡田唯でマニア層を根こそぎ頂きだ!三好絵梨香にアタリが!わお!と思ったらナイショDOKYU!が始まったてめえ菅谷梨沙子邪魔すんなアホ!おのれは平行四辺形の面積とか台形の面積の求め方とかを習ってりゃいいんだ!ちなみに答えはそれぞれ「底辺*高さ」「(上底+下底)*高さ/2」ですって。当時はちゃんと覚えたはずなのにすっかり忘れてた。あれま。今のところ平行四辺形の面積も台形の面積も求める必要は無いので特に困ることはないので全然大丈夫ですけどね!というか死ね!理系は死ね!二次方程式を理解できるやつは全員死ね!