2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

51 -GOICHI- - 51st DIMENSION:THE YANG

部屋の蛍光灯の四本あるうち二本が死んでいるので早急にどうにかせねばと思いつつ数週間が過ぎた。また今日も買い忘れた。でも注文したCDはちゃんと忘れず取りに行くんだから話はややこしい。プッチモニのWOW WOW WOWに初回限定盤のおまけとして蛍光灯が付け…

世界陸上パリ大会2003 男子100m

アメリカのジョン・ドラモンドが改正されたフライングルールによって失格処分に。コース上に寝ころんだりの猛抗議でレースどころではなくなり、10秒で終わる競技が50分以上かかってしまった。 判定はすごく微妙なもので、素人目に見た限りではどっちなのか判…

M-FLO

次作シングルにmelody.と山本領平。10月22日発売。カップリングにCHEMISTRY。なおCHEMISTRYの次作シングルにM-FLO参加。 http://www.m-flo.com/ http://www.artimage.co.jp/山本領平は事務所が同じ、CHEMISTRYは以前リミックスをしたのとサッカーゲーム好き…

DJ HASEBE - - Throw Ur Drinks Up!!! feat. VERBAL, SPHERE of INFLUENCE, BOY-KEN & MR. Cheeks

ZIMAのCM曲。シングルで発売。タイトル曲+イントロ、アウトロ+インストの新曲という上品に盛られたオードブルみたいな一枚。もうちょっと腹一杯にさせてくれ。あとdjhasebe.netが見にくくてたまらない。

メモ

m-flo次のシングルのフューチャリングボーカルが明日17:00にm-flo.comで発表されるとのこと。 どうでもいいけどボーカルを固定しないとライブが大変になるなと思った。

キムチ鍋

白身魚はともかく鶏も牛も合わない。やはり豚肉が一番ぴったりくる。

24時間テレビ

モーニング娘。がここにいるぜぇ!を歌った。 保田圭が見えた。あれは夢かまぼろしか。

里田まい写真集 10/3(金)発売予定

センチュリーランドメルマガより うひょおおお!UFA、じゃなくてギャラクシープロモーションよくやった!感動した!ワニブックス(たぶん)もありがとう!買っちゃう!買わねば!買ってやるぅぅ!おおおう!

24時間テレビ26「愛は地球を救う」スペシャルドラマ ふたり 〜私たちが選んだ道〜

水橋文美江脚本 長瀬智也 深田恭子 松浦亜弥モーニング娘。が出ない24時間テレビなど興味がないのでフジテレビで放映されていた「ゴースト・ニューヨークの幻」を観ていたが、猫が暴れるシーンになって二度も三度も観る映画じゃないなと思い24時間テレビのド…

全国中学校体育大会 競泳決勝

昨晩ラジオ放送にともなって徹夜で500kバイト近いログ量のハロプロ談義をした。とても愉快な夜だったが一方でこの大会に出る中学生達は別の意味で眠れぬ夜を過ごしたのだと思うと人生いろいろですね。 さて中学総体だが長距離種目やリレーは前日までで終わっ…

現代にガオ〜!「鉄人28号」来年実写で映画化

中澤裕子さんの黒髪に度胆を抜かれた。

今日の水泳

ナイタープールは、7/20から8/20まで。67へぇ。 ともかく私の夏はA4サイズの張り紙によって終わった。スーパーで買い物をしてTSUTAYAで文庫本を買い、DVDを借りて家に帰った。うなぎ茶漬けにわさびを加えるとうなぎの臭みが緩和されてうまい。

とっかえ娘。

(2002年日本)河谷英夫監督 吉澤ひとみ 石川梨華 ブラザートム 金持ちの娘と貧乏の娘がとっかえっこされてしまう。入れ替えモノ。観賞後ものすごい疲労感が残る映像。使用されている曲のほとんどというかたぶん全部がハロプロのものなので「こんなのも使うん…

今日の水泳

一週間近く泳いでないので多少水温が冷たくても我慢しようとプールに出かけると誰も泳いでいない。代わりに褐色に日焼けした屈強な肉体を持つ監視員数人がプールサイドを掃除していた。このシチュエーションの中、波紋ひとつないプールに入る自分の姿を想像…

プロジェクトX 豊田商事事件 史上最大の回収作戦 前編 後編

詐欺会社に貯金を巻き上げられた老人達の金を取り返すために敏腕弁護士グループが大活躍。モーニング連載のカバチタレ!のような「あっと驚く法解釈で勧善懲悪」を期待して観たら期待大ハズレでした。がっくし。 ただ中心人物の中坊弁護士が熱いパッションを…

アイドルをさがせ!ヒストリー

1999年のハロプロコンサート舞台裏で後藤真希と絡むデビュー前の柴田あゆみのかわいさとピンチランナー撮影現場で見せる村田めぐみの太股のすばらしさを確認するためにDVDをドライブにセットするが認識してくれない。CD-ROM関連のドライバを再インストールす…

仔犬ダンの物語

(2002年日本)澤井信一郎監督 モーニング娘。 ハロー!プロジェクト・キッズ 後藤真希 両親の不仲に嫌気が差した真生は両親別居の際にどちらにも付いてゆかず祖父の家がある群馬へと転校する。そこで目に障害を持つ捨て犬ダンと出会い様々な経験を経て成長し…

ビッグ・ダディ

(1999年アメリカ)デニス・デューガン監督 アダム・サンドラー ジョン・スチュワート ぐうたら男が彼女にやる気を見せて気を引こうと突然やってきた親友の隠し子を育て始める。破天荒な教育方法で"養子"を育てるうちに愛情が芽生えてくるが・・。父性愛。爆笑…

今日の水泳

雨のため中止。ふくらはぎと肩に軽い筋肉痛を感じたのでストレッチ運動をした。

フリーキー・フライデー

(1977年アメリカ)ゲイリー・ネルソン監督 バーバラ・ハリス ジョディ・フォスター 母娘版「俺があいつであいつが俺で」。見所は中学生のジョディ・フォスターとディズニーっぽい笑いの取り方。狭いトンネルを通ったパトカーがところてんのようにトンネルの形…

今日のドコモ社員訪問

ドコモ社員が自宅に尋ねてきて「近所に携帯電話の中継アンテナ立てるからよろしく」というような挨拶をしていった。 ドコモの携帯電話を使ってる身としては勝手に建てても文句を言うどころか電波状況が良くなって大ラッキーなのだが、こうして事前に挨拶に来…

今日の水泳

筋肉は使われたがっていたのだ。今日は運動公園の50mプールで泳ぐ。一時間半ほどクロールで泳ぐ。犬かきも背泳ぎもバタフライもできないのでひたすらクロールで泳ぐ。 帰りに公園でチョコモナカのアイスを食べてペプシツイストを飲む。一点の曇りもなく腹の…

今日のレンタル落ち

モーニング娘。 - AS FOR ONE DAY (200円) 松浦亜弥 - GOOD BYE 夏男 (100円) 後藤真希 - スクランブル (100円)スクランブルのCDケースをパカッと開けたら見えるジャケットの写真が非常にエロい。キッチンのシンクに腰掛ける後藤真希。しかしあろうことかな…

今日の水泳

台風の影響か風が強く雨も降ってきたのでお休み。

星の王子ニューヨークへ行く

(1988年アメリカ)ジョン・ランディス監督 エディ・マーフィ アーセニオ・ホールフジテレビでやっていたので観た。おもしろい。 80年代のアメリカはいいなあ。

水泳

街では早くも夏物大処分と秋物新入荷の季節がやってきたようで水着が半額になってました。なので購入。さっそく市営プールのナイタープール(照明に虫が集まってきて目障り)に行ってきました。 壁際でくるっと回って壁を蹴るクイックターンがまったくできなく…

テレビを見た

この週末は久しぶりにテレビを見た。ハロプロの娘。さん達が出る番組以外を観るのは久しぶりなので新鮮だった。 「ぐるナイ」 クワガタを捕るという企画。どこがおもしろいのかというと嫌いな昆虫が知らないうちに腕にくっついていてそれに気付いたユンソナ…

携帯電話を買った

N503iの液晶が死んでしまったのでSO505iを買った。クラブドコモのポイントが貯まっていて一万円引きになっても25000円はすげえ痛い。なので今後外食はとことん自粛することにした。欲しがりません勝つまでは。 さてQVGA(実際は256×320)のくせしてやたらとフ…

まとめて更新日記

放っておくとどんどん時間って経つものだなと実感した。とりあえず思いついた順に書き捨てていこう。