2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の暮らしとかエロとか

インターネットが無いと本ばかり読んで困る。別に困らないけど。さすがにチンコパッド390Xでいろいろするのは嫌だ。というかなんでこの化石みたいなマシンはすこぶる快適に動作しますか。でもSSLのサイトは軒並み弾かれるからやっぱ駄目だな。何が原因で弾か…

PC死ぬ

メインマシンに使っていたうっかりVAIO号が天に召されました。死因はおそらく電源系です。電源回路の修理というかまるごと交換は私のような素人には手も足も出ずソニーカスタマーなんとかによると修理費用は概算で35000円からとのこと。馬鹿言っちゃいけない…

Apple iPod shuffle 512MB

コジマのポイントの使い道が無いから買っちゃった!買っても使い道が無いけど買っちゃった!いやUSBメモリという立派な使い道はあるんですよ。CD-RWとメールの添付で事足りてるけどとにかくあるんですよ。しかしUSBメモリとしてみると512MBで1万円ってぼった…

揺れ揺れ

日頃から平日にできる仕事を土曜日に持ち込む奴は頭スカスカのパーピロリンだと思っていたが意外な所で私が頭スカスカのパーピロリンだったようだ。だって終わらないんだもん!お仕事しながらいろんな人間に死ね死ね念力を送っていたらあの地震。すごい揺れ…

しあわせちんちん

予算内で収めるためPCは自作することにした。自作といっても要は挿したり抜いたり締めたり緩めたりすればいいんだろう。つまりはセックスだな。PC見切ったり!フハハハハ!

レノボ、小型デスクトップPC「ThinkCentre M51 Ultra Small」

久しぶりにmixiを開いたらクッキーが消えておりゲスト扱いされて頭に来たのでログインして一言かましてやると思ったらパスワードを忘れた。登録したメールアドレス宛に登録確認メールが届いているはずでその中にパスワードも入ってるかもと思ったら登録確認…

NHK教育 趣味悠々・中高年のためのパソコン出直し塾 「うまく印刷できない!」 2005年07月19日

IEの印刷で端が切れる時はページ設定で余白を削ればいいらしい。今まで何年もhtmlを改竄していた苦労は何だったんですか。

テレビ東京 ハロー!モーニング。 2005年07月17日

三連休だしなんかおもしれえことねえかなと夜の街に繰り出してはみたもののまず車なので酒はだめ、というか徒歩でも電車でもタクシーでもセスナでも元々酒弱いので酒はだめ。ならば北関東性の人外魔境と呼ばれる太田南口に最近太田流などと称する韓国勢が勢…

HDDレコーダーのお気に入りキーワードに「矢口真里」を放り込んだらゲスト出演した番組を死ぬほど録画しやがった。こんなに観れないんだけどどうしよう。HDDがいっぱいになるまで放っておいて全部DVD-Rに焼くか。今調べて驚いたけどDVD-Rは50枚スピンドルで1…

今日のiPod

クリアファイルの整理をしていたらZippoライター大の透明シートが出てきたので何だこれはと思ったらiPodの液晶保護シートではありませんか!iPodを確認したらいつの間にか液晶保護シートが剥がれてるではありませんか!液晶保護シートに守られてつるっつるの…

運転中の携帯電話、ハンズフリーでも危険大

ジャストタイミングなニュースですけど携帯電話使用で本日捕まりました。正確には携帯電話じゃなくてPHSだこの野郎WILLCOMだこの野郎音声定額プラン2900円でWILLCOM同士通話無料だこの野郎なので携帯電話代をケチりたい社長は全員買うべき。むしろ日本人は全…

お手紙

久しぶりにお手紙を貰った。女子から。Eメールよりいいもんだね。君達ボンクラもお手紙を書いたり貰ったりするといいですよ。お手紙といえばこれ即ちZYX「白いTOKYO」の「最近破いたノートにお手紙をくれたね」だ。ほっかほか亭のから揚げ弁当大盛りタルタル…

春夏冬二升五合

今日のHDDレコーダー

ブラウザ経由のiEPGやGコードで予約するとスポーツ延長録画機能が無効になるらしい。死ねばいいのに。野球が。という訳で極力本体の番組表で予約するよう毎週必ず観る番組はお気に入りキーワードとして登録しておきました!これで毎週必ず観る番組は番組表を…

corega CG-BARMX

ルーター買いましたよ!ADSL業者に電話したら「ルーターの使用は想定していないし遅くなったりするので弊社にケツ持ってこないのを条件に自己責任でやればいいと思います!(^Д^)」と言われたので自己責任でルーターを買いました!つーか私は今まで何年もルー…

フジテレビ ザ・ノンフィクション 2005年07月10日 花の中学生応援団〜12歳・涙の試練〜

中学1年生のひょろひょろ眼鏡坊やが応援団入部でしごきにしごかれる1年間。その筋の方にとってはランク特Aクラスの極上映像です。

テレビ東京 ハロー!モーニング。 2005年07月10日

手の込んだ昼食を作ってハロモニリアルタイム視聴に間に合わなくなってももう大丈夫!これからはHDDレコーダーの追っかけ再生があります!CMスキップボタンの便利さの異常さ加減は戦後最大やでほんま。VHSデッキにもCMスキップボタンは付いていたがそれはあ…

東芝 RD-XV34

HDDレコーダー買ったよ!160GBだよ!DVD-RAMも焼けるよ!VHS付き!どうですか奥さんこれリモコンにボタンが死ぬほど付いててお得でしょう。やたら細長いから孫の手にもなりますよ。チャンネル設定やら何やらの初期設定で1時間くらい掛かりますから貴重な休日…

食ったものとか

朝:ホームラン軒(醤油) 昼:塩豚カルビおにぎり、チーズ&ハムブリトー 夜:天ぷら(ちくわ・いか)、野菜炒め、玉葱とにんにくスープ うたばんにセクシーオトナジャン出てましたね。セクシーでオトナでしたね。村上愛ちゃんが。あの肩から上乳に掛けてのラインが…

食ったものとか

朝:ハンバーグカレー 昼:チキンカツ定食大盛コーラ付き 夜:海藻サラダ、鶏のボイル、かぼちゃの煮付け 「茨城県の養鶏場で鶏インフルエンザが〜」などというニュースを見ると鶏が食いたくなる。これって恋かな。

今日の夢

反戦運動家の田中れいなと中東へ。ここにいると死ぬので帰りましょうと必死に説得する私。耳を貸さない田中れいな。参ったなあ。

今日のiTunes

Windows日本語版がいつの間にか4.9になってたのでアップデートしました。村上愛(愛と書いてめぐみと読みます)をアップデートした日は誰かにこの素顔自慢したいなイエス(イエス)イエス(イエス)アイムインラブということで目玉機能はポッドキャストです。この…

テレビ朝日 日曜洋画劇場 スター・ウォーズ 特別篇 (デジタルリマスター版) 2005年07月03日

数年前のゴールデンウィーク、千葉の御宿へ旅行に行ったことがあってそこで泊まったホテルのテレビでこれを観たなと思い出した。出発するギリギリまでうたばんのミニモニ。姫とバカ殿様を観ていた記憶があるので旅行に行ったのは2002年ということになる。ハ…

梅田えりかの部屋

梅田えりかさんの部屋は汚いということなので妄想時に汚い部屋の分だけ余分な負荷が掛かってしまいパフォーマンスを著しく低下させるのでさっさと片付けたほうがよいと思います。

デーモンツール

仮想ドライブをマウントせねばならなくなったのでインスコしたら謎のFドライブを作りやがって外付けHDDのドライブレターが1個ずつずれてしまいひどい目に遭った。マウントを無効とかなんとかうまいことしてドライブレターを直して事なきを得た。ひどい目に遭…

オフスプリング

CD屋でやたら「アハーンアハーン」を耳にするなと思ったらオフスプリングのベストが出たらしい。プレイリストが2分で作れる時代にベストとか眠たいことやってんじゃねえ!いけすかない対訳と勘違い甚だしい解説と捨て曲のボーナストラック付ければ売れると思…

コカ・コーラ 七色亜茶

人に貰った。温度によって色が変わるらしい。しかし折からの暑さと喉の渇きにより色なんかどうでもよく一気飲みした。

NHK のど自慢 新潟県南魚沼郡湯沢町 2005年07月03日

おっさんが「カラスの女房」を歌って合格していた。べーやんがセルフカバーして紅白にも出たから男が歌ってもいい曲になったんだなと感慨しきり。

テレビ東京 ハロー!モーニング。 2005年07月03日

安倍なつみさんがマタニティードレス 辻希美さん「おいしそうなの」おいしそうなのはお前だ!!! 肉が肉食ってる 安倍さんだけ汗かいてる。相当衰えているな。 辻さんに観察されたい。 あそこまでヒントバンバン出されてなぜ分からないのか。 早く乳出せ! …